「nGon_Tutorial」で遊んでみる

今回の画像を作るにあたっては「nGon_Tutorial_by_f__l__A__r__k」というチュートリアルを参考 にさせていただきました。

「f__l__A__r__k」さんに感謝!

◆nGon_Tutorial_by_f__l__A__r__k
http://f–l–a–r–k.deviantart.com/art/nGon-Tutorial-96864899?offset=20

このチュートリアルでは「nGon」というバリエーションプラグインが使われていますが、以下の場所からダウンロードできます。

◆Apophysis Plugins Files on SourceForge.net / apo-plugins.bin.80810.zip
http://sourceforge.net/projects/apo-plugins/files/

チュートリアルで紹介されている画像は(↓)こんな感じです。

チュートリアルでは背景を白にするように書かれていますが、私は無視して暗い色にしちゃいました。 窓のいっぱい付いた塔を下から見上げた感じにしてみたのですが、どうでしょうね。 ちなみに背景は Photoshop で入れています。

「f__l__A__r__k」さんはキューブのチュートリアルも公開されていますね。 私のような素人にはとても助かります。

◆Apophysis Cube Tutorial by =f–l–A–r–k
http://f–l–a–r–k.deviantart.com/art/Apophysis-Cube-Tutorial-58352212

投稿日: 2010/03/29 カテゴリー: Apophysis, Fractal, Plugin, Tutorial タグ: , , , | パーマリンク 4件のコメント.

  1. 初めまして、こんにちわ。
    私もApophysisを使っているのですが、こんなプラグインもあったとは・・・
    ちょうど丸いフラクタルばかり作っているので、参考になります。

  2. akiranさん、はじめまして!
    akiranさんのdeviantARTのページ見ましたよ。スゴイですねぇ。こちらこそ参考にさせていただきます。
    英語ができるといいですねw 私は英語がさっぱりダメなので、Apophysisの情報を探すのも大変です。私もdeviantARTに登録していますが、全く使えていない状態です(汗
    Apophysisは、参考になる情報がたくさんあって良いですね。まだまだしばらくは、チュートリアルやプラグインで遊べそうです。正直、人様の真似をさせていただいてるだけですが、私のような初心者には良い勉強です。

  3. こんばんわ。MUZUさん
    私も英語はダメなので、機械翻訳ですよw意外と何とかなりますw
    dAでなくとも、最近は日本でも、Pixivとかでフラクタルを公開している方がいますから、
    そう言った方に聞くのも手かもしれませんね。

    >人様の真似
    まず、何事も上手い人からまねる事から始めるものですよ。
    謙遜されなくとも、MUZUさんのフラクタルは素晴らしいと思いますよ。

  4. > 機械翻訳
    そうだったですかw なんか、意味も無くちょっと安心したりして(汗

    > Pixiv
    ふむふむ。今さっき見てみましたが、確かに公開されていますね。
    参考にさせていただきますです。

    > まねる事から始める
    そ、そ~ですよね~。あは。

    > 素晴らしいと思いますよ
    素直に、ありがとうございます。
    ↓こちらのサイトのように素敵な作品を作れるようになりたいなと思って入るのですが
    http://www.enchgallery.com/index.htm
    まぁ、そう簡単には作れませんねぇ。ひとまずは、もっと密度感のある作品を目標にしております。
    akiranさんのオススメサイトがありましたら、是非教えてくださいねw

コメントを残す

