「Simple 3D Julian and DOF Tut」で遊んでみる

今回の画像を作るにあたっては「Simple 3D Julian and DOF Tut by =Meckie」というチュートリア ルを参考 にさせていただきました。

「Meckie」さんに感謝!

◆Simple 3D Julian and DOF Tut by =Meckie
http://meckie.deviantart.com/art/Simple-3D-Julian-and-DOF-Tut-77364026?offset=30

このチュートリアルで作成出来る画像は下の図のような画像です。 これは Apophysis の3D チュートリアルとしては有名だと思うので、ご存じの方も多いでしょう。

ちなみに、今回の画像は Apophysis 7x 2010 で作成しています(7x 2010 はWindows7 64bit で動きます)。 チュートリアルは Apophysis 2.06c 3D hack で作られたようですが、7x でもほぼ問題なく作成できます。 冒頭の画像はちょっと変更を加えていますが、比較的に素直に作成した画像は(↓)こちらです。

 

チュートリアルで使うトランスフォームの数は二つと少ないです。 にも関わらず、とても綺麗な結果を得られるので、3D の入門用チュートリアルとしては秀逸だと思います。 ぜひお試しあれ!

広告

投稿日: 2010/04/25 カテゴリー: Apophysis 7X, Fractal, Tutorial タグ: , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。