「Julia Apophysis Tutorial」で遊んでみる

今回の画像を作るにあたっては「Julia Apophysis Tutorial by ~TatiTerrestrial on deviantART」というチュートリア ルを参考 にさせていただきました。

「TatiTerrestrial」さんに感謝!

◆Julia Apophysis Tutorial by ~TatiTerrestrial on deviantART
http://tatiterrestrial.deviantart.com/art/Julia-Apophysis-Tutorial-94863629

チュートリアルで紹介されている画像は(↓)こんな感じです。

(↓)こちらは少しアレンジした結果ですが、イマイチですかねぇ。

うまく調整できれば、水面に落ちた水滴のような表現が出来るかもしれませんね。

3Dのチュートリアルはジュリアンやバブル系のものがほとんどのようです。 贅沢にもちょっと飽きてきた感じもしますが、もうしばらくこれらのチュートリアルで遊んでみたいと思っています。

さて今回のチュートリアルですが、とてもシンプルに書かれているので英語がわからなくても困ることはないと思います。 前回参考にさせていただいた「Julia Grand 3D Tutorial」もとても良く出来ているのでどちらを使うか迷ってしまいそうですが、その必要はありません。 どちらも試してみてくださいw

広告

投稿日: 2010/05/09 カテゴリー: Apophysis 7X, Fractal, Tutorial タグ: , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。