お気に入りのサイトより [ Processing.org ]

TITLE : SMOKE

Tool information : Apophysis 2.09 + PhotoshopCS2(BG and Saturation adjustment)
Number of transforms : 6 / Use variation : Linear ONLY
Rendering Quality : 10000 / Filter Radius : 0.3 / Oversample : 2 / Gamma Threshold : 0

最近禁煙し始めたからでしょうか、モクモクとした煙にみえてきたので、タイトルは「SMOKE」となりました。 タバコの煙っぽくはないですがね(汗

さて今回も、自分のお気に入りサイトについて少し書いておこうと思います。

前回も書きました、こちら(↓)のサイトに関連したページになります。

◆Processing.org
http://processing.org/

上記サイトはオープンソースのプログラム言語のページのようですが、Exhibition の部分に面白いページがあったりします。

例えばこんなの(↓)はいかがでしょう。 キーワードを入力すると、フリッカーから関連する写真を探して、その写真に似せてお花のイラストを配置してくれるサイトです。 綺麗ですねぇ。 面白いですねぇ。

◆Petals: Fine Flickr Flowers
http://www.blprnt.com/petals/

こちら(↓)は上記のと似ています。 キーワードを入力するとフリッカーから写真を探すまでは同じですが、一枚の写真からは一枚の椰子の葉だけが描かれます。 ある程度の枚数が描かれるまで、写真を探して椰子の葉を描く、という動作を繰り返します。

◆Plumage: FineFlickrFeathers
http://www.blprnt.com/plumage/

こちら(↓)のサイトでは、ロゴデザインをしてくれます。

EvilMachines
http://www.blprnt.com/variance/

まずは基本的はデザインタイプと書体を選択し、任意のテキストを入力します。 テキスト入力場所は、左側中段付近ですね。

HYBRIDIZE  ボタンを押すと、こんな感じ(↓)にロゴが自動生成されます。

CONTROL ボタンを押すと、左下と右下が空白になるので、任意のロゴを空白部分にドラッグ・アンド・ドロップします(↓)。

そしてさらに HYBRIDIZE  ボタンを押すと、またロゴが生成されます(↓)。

どこまで繰り返しできるのかは試していませんが、こうやってデザインを交配させて好みの状態に仕上げていくのですね。 素敵ですw

次は、特に仕掛けは無いようです。 純粋に、以下のような画像を自動生成してくれます。

WarPaint2 : Built with Processing
http://www.blprnt.com/processing/warpaint/

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ここまでの四つのサイトは全て、この方(↓)が作られたようです。

blprnt:blpg
http://blog.blprnt.com/

まっこと、すんばらすぃ。

お次はこちら(↓)のサイトから少々。

LIA – Software Art
http://www.liaworks.com/category/theprojects/

画像を生成してくれるサイト(↓)。 詳しく調べていないのですが、何かしら画像生成を調整する項目もあります。

Arcs21
http://liaworks.com/projects/arcs21/

こちらは(↓)、マウスカーソルの周囲を移動する筆が生成されるので、マウスを動かすだけで不思議な画像が描けるサイト。 マウスをどのように動かくべきかが難しいのですが、コツを掴むと面白いかもしれません。 もう少し調整項目が欲しい気もします(汗

withoutTitle by Lia
http://liaworks.com/projects/withouttitle/withoutTitle_1280.html

次はこちら(↓)のサイトから。

◆RMX // // Lukas Vojir
http://rmx.cz/

いろんなモンスターがいらっしゃいまする(↓)。

◆Processing monsters
http://www.rmx.cz/monsters/

右側は、モンスター君の一例です。 マウスを左クリックすると、ツブツブがジワジワっと移動しますw

いや~、世の中いろんな事をして遊んでいるというか、研究しておられる方がいらっしゃるのですねぇ。 実に面白いものです。 皆さんも似たような情報をお持ちでしたら、是非教えてくださいね。

広告

投稿日: 2010/06/12 カテゴリー: Apophysis, Fractal タグ: , , , , , , , , , , , , | パーマリンク 4件のコメント.

  1. こんばんわ、MUZUさん
    面白いサイトばかりですね~
    下手なデザイナー顔負けな自動生成ですね。

    話は変わりますが、実はApophysisのチュートリアルを作成したのですが、
    どうみても初心者向けではないので、Pixivなどでは公開しないつもりです。
    そこで、もし宜しければメールで送信しますので、MUZUさんの評価を聞かせてもらえませんでしょうか?

  2. すご~い、すご~い!
    私なんかの評価でお役に立てるのでしたら、是非お手伝いさせてください~!
    私は文章力がイマイチなので、まともな評価を書けるのかは微妙ですよ~?(汗
    まいいかw
    さておき、メールアドレスってどうしましょうか。
    akiranさんはここでのコメント投稿時にメアドを書いてくださっているようなので、こちらからメールしましょうか?

  3. ご協力ありがとうございます。
    では、お手数ですが、そちらからメール送信をお願いします。
    メールが届き次第、折り返しチュートリアルをお送りしますね。
    内容には期待しないでくださいwはい。

  4. メール送りました~。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。