「JuliaN2」プラグインで遊んでみる

TITLE : 激情の連鎖 - Chain of the passion -

Tool information : Apophysis 7X.14 + PhotoshopCS2(Text and Saturation adjustment)/
Number of transforms : 4 /
Use variation : julian2 /
Rendering Quality : 10000 / Filter Radius : 0.2 / Oversample : 2 /
Gamma : 4.0 / Brightness : 10 / Gamma Threshold : 0.001 /

Use Plugin :
◆JuliaN2 Plugin for Apophysis by =Xyrus02
http://xyrus02.deviantart.com/art/JuliaN2-Plugin-for-Apophysis-136717838

「JuliaN2」の基本機能はこんな感じ(↓)です。

上の図では、トランスフォームは二つ、一つ目は「blur = 0.25」、二つ目は「julian2 = 1.0」にして右に少し移動しています。

「JuliaN2」には複数の variables があります。 こんな感じ(↓)です。

「julian2_power」はトンガリの数ですね。 トンガリって? という方がいるかもしれませんが、すみません、自分でいじってみるのが一番わかり易いと思います(汗

power 以外は良く解らんので、実際に変更した画像を掲載します。 power を 1 にすると比較的に理解しやすいかもしれないので、以下の画像は全て「julian2_power = 1」です。 power が 1 以外の場合では挙動が違うかもしれませんが、変化の明確さを優先してみました。

「julian2_dist」を増やした場合(下図の左)と、減らした場合(下図の右)です。

「julian2_a」を増やした場合(下図の左)と、減らした場合(下図の右)です。

「julian2_b」を増やした場合(下図の左)と、減らした場合(下図の右)です。

「julian2_c」を増やした場合(下図の左)と、減らした場合(下図の右)です。

「julian2_d」を増やした場合(下図の左)と、減らした場合(下図の右)です。

「julian2_e」を増やした場合(下図の左)と、減らした場合(下図の右)です。

「julian2_f」を増やした場合(下図の左)と、減らした場合(下図の右)です。

このプラグインはビルトインされている julian と別物のように思っていましたが、設定次第ではビルトインと同じような結果も得られそうです。 お手軽に julian の効果を得たいのならばビルトインの方を使い、凝った julian の画像を作りたい場合はこのプラグインを使う、という感じでしょうか。

う~ん、冒頭の画像はいまいちだったかなぁ。 好きなんだけど、なぁ~んか、前にも見たような気がするんだよなぁ・・・? ありがちな画像かもなぁ。

投稿日: 2010/08/26 カテゴリー: Apophysis 7X, Fractal, Plugin, Uncategorized タグ: , , , | パーマリンク 4件のコメント.

  1. こんにちは
    最近気がついたのですが
    僕のブログとdeviantARTリンクして頂いてるようで。
    ありがとうございます!
    頑張らないといけませんね(汗

    なので、勝手ながら僕もMUZU fractalとmuzucya on deviantARTにリンク張らせていただきました!(問題あれば消します)

    MUZUさん、Blenderも扱えるんですね…
    僕も以前挑戦したことがあるのですが、見事に挫折しました…w
    記事を見てたらまた触りたくなってきました
    フラクタルもやらなきゃいけないんですけどね(汗

    それから、MUZUさんtwitterやってますか?
    もしやっておられるならフォローさせていただきたいのですが

  2. > 僕のブログとdeviantARTリンクして頂いてるようで。
    > 頑張らないといけませんね(汗
    してるんですよ~w
    頑張ってと、言われるのも言うのも好きではないのですが、他に良い言葉も思い当たらないので、最近、自分なりの答えを見つけました。「気をとり直して頑張ろう」と言うことにしました。よ~するに「今までも頑張ってきたでしょ。一服してまた頑張ろうよ」ということですね。 頑張ったままではイカンですなw

    > (問題あれば消します)
    消さないでくださいませw

    > MUZUさん、Blenderも扱えるんですね…
    扱えるというのは、なんともくすぐったいですねw
    deviantART の素敵な作品を見て「自分でもやってみて~!」と思って始めたのですが、あまりに情報が少なくて、危うく、もう少しで挫折するところでした。 忘れたらまた調べ直しなので、備忘録的に記事にした次第です。

    > 記事を見てたらまた触りたくなってきました
    一応、記事通りに対処すれば、何らか結果を得られるはずなので、気軽に遊べると思いますよ。 ひとまず結果を得ることができれば、その後に足りない部分を補うにしても、気持ちが折れないで済みそうですw

    > フラクタルもやらなきゃいけないんですけどね(汗
    ですな。 まぁ、まぁまぁw
    やりたいことが沢山あるというのは、素敵なことですね。

    > MUZUさんtwitterやってますか?
    ごめんね。 残念ながら、つぶやいていません(汗
    twitter は、私には荷が重いようです。 もう少し必要性が増したら、検討してみたいと思っております。

  3. >「気をとり直して頑張ろう」
    なるほど、確かにこう言われたほうが心地よいですね
    頑張ってと言われると、頑張ってるつもりなんだけどなぁ…
    と思うことがありますしねw

    >備忘録的に記事にした次第です。
    僕みたいな人間にはとても参考になります
    割と参考にしてる方いらっしゃると思いますよ

    僕は割とtwitter楽しんでます
    twitter、もし始められたら教えていただけると有難いです

    ということで、”気を取り直して”頑張りたいと思いますw

    では!

  4. > 割と参考にしてる方いらっしゃると思いますよ
    少しでも参考になれば幸いですw

    > twitter、もし始められたら教えていただけると有難いです
    は~いw その折は連絡いたしますです!

コメントを残す

