人様の好みはわからないものです

TITLE : しゃぼん玉・月と地球

Tool information : Apophysis 7X.14 + PhotoshopCS2(Text and Saturation adjustment)/
Number of transforms : 5 /
Use variation : bubble, blur, post_rotate, zcone, ztranslate /
Rendering Quality : 20000 / Filter Radius : 0.2 / Oversample : 2 /
Gamma : 4.0 / Brightness : 50 / Gamma Threshold : 0.01 /

今回は日記っぽい投稿になります。

しばらく前に deviantART のアカウントを取得しておりまして、比較的に最近の画像は公開しております。 deviantART では、コメント数とその内容、お気に入り登録状況、閲覧数、ダウンロード数が表示されるようになっております。 しかしこちらではあまり、それらの数字がどう変化するのか気にしてはいませんでした。

その後に pixiv のアカウントも入手して、そちらにも画像をアップするようにしております。 pixiv では、作品へのコメント数とその内容、閲覧数、評価回数、総合点、お気に入り登録状況が表示されるようになっております。 こちらでは、これらの数字の変化が比較的に気になります。 日本語でコミュニケーションできるからでしょうかねぇ。 deviantART ではコメント書かれても「あは、英語はよくわかりません~(汗」みたいになっちゃいますからね。

ともあれ pixiv では、気に入っている画像を公開してもみなさんの反応は薄い場合が多いです。 気に入っている画像なだけに、ちょっと凹みます。 反対に、個人的には「どうかなぁ~?」と思った画像は、人気があったりします。 その典型例がこの画像(↓)です。

TITLE : Hole of the braneworld

この画像は、このブログでは公開していなかったものです。 そうです。 いわゆる「ボツ」というやつです。 作画の参考にさせていただいたチュートリアルとの関連性が低い、というのがボツの理由ですが、あまり気に入っていなかったのもあります。 しかしながら pixiv では一番人気です。 なのでブログでも公開しておきます(滝汗

まぁね、好みというものは人それぞれで違うものです。 確かに私はアマノジャクなので、みんなが「好き」と言えば「嫌い」というタイプです。 私が「これは売れる!」と思ったゲームは、あんまり売れません(汗

私は何で、この画像が気に入らないんでしょうねぇ・・・。 たぶん「綺麗」であって「面白くない」と感じているんでしょう。

う~ん、気に入っていただける画像を作るというのは大変なんだなぁ、と思った今日この頃でした。

投稿日: 2010/08/27 カテゴリー: Apophysis 7X, Fractal タグ: , , , , , | パーマリンク 2件のコメント.

  1. はじめまして。
    ここのサイトを見てApophysisを触るようになりました。
    MUZUさんのフラクタルはどれも幻想的で素敵だと思います。
    正直ボツの作品も素敵だと思いました。
    フラクタルに全く触れない人からしたら、上に載せてあるシンプルな作品より複雑に見える作品の方が印象的なのだと思います。
    これからも作品楽しみにしています。

  2. KEIさん、はじめまして!
    幻想的とのお言葉、誠にありがとうございます。
    まぁボツとはいっても、それなりに気に入っていたからあのような加工をしたわけですがね(汗
    確かに、綺麗ですもんねw

    KEIさんもApophysisを始めた人のこと、おめでとうございます!
    このサイトを見て触るようになったとのこと、なんかとても嬉しいですw
    もしも画像を公開されることがありましたら、是非是非、連絡いただきたいと思っております。

    もしも何かわからないことがあるようでしたら、コメントに質問を書いていただければ、私のわかる範囲でお答えしたいと思っております。

    また、deviantARTには有意義な情報がたくさんアップされているので、とてもお勧めです。
    例えば、フレームデータとかが公開されていたりします(↓)。
    http://browse.deviantart.com/resources/fractal/flamepacks/
    海外の方の好みも何となく見えて、面白いですw

    それでは、KEIさんの作品を楽しみにしております。

コメントを残す

