焼き直しシリーズ No.004

TITLE : 炎の軌跡1 - Path of Fire I -

Tool information : Apophysis 2.09 + PhotoshopCS2

焼き直しシリーズの4回目です。2008/12/01に作成していた画像です。

私は気分によって、随分と好みが変わります。むかしにアップした画像は、改めて見ると「う~ん、どうなのこれ?」という場合もままあります。特に今回の焼き直し元画像はランダム生成なので、大きく気分に左右されています(汗)。なので今回は、というか今回も、焼き直すに当たって少しだけ調整を施しています。

調整内容は簡単で、全てのトランスフォームにRadial blurを少しだけ入れて、動いているイメージを与えてみました。それと、レンダリング設定は大きく変更していて、ガンマは極めて低く設定し、ガンマのしきい値(gamma  threhold)を高めに設定しています。明るさは、ハイライトの飛び具合や暗部の色味の出具合でいい感じに調整しました。このような設定にすることで、光っている表現が強調されると思います。

調整前と比べて綺麗にレンダリングできたと思っていますが、どうでしょうかねぇ。まぁ、自分としては気に入っております。

コチラ(↓)は、炎をもう少し大きく移してみようと思ってズームした状態。画像は180度回転しています。

TITLE : 炎の軌跡2 - Path of Fire II -

トップの画像もこの画像も、フォトショップで薄く影を入れています。影はレンダリング画像をコピーして少し拡大し、色相を青系に変更、明度を大きく落とし、ブラーを入れています。

こっち(↓)は銀色の炎という感じに調整してみました。

TITLE : 炎の軌跡3 - Path of Fire III -

広告

投稿日: 2010/12/18 カテゴリー: Apophysis, Fractal タグ: , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。