焼き直しシリーズ No.012

TITLE : 甘菜 - Gagea lutea - 20110917-0034-01

Tool information : Apophysis 7X.15 + PhotoshopCS2
Number of transforms : 5 (Do not use FX)
Use variation : linear, swirl, zscale, zcone, sinusoidal, pre_blur, bubble, blur3D, julia3D
Oversample : 4 / Filter Radius : 0.8 / Rendering Quality : 6000
Brightness : 15.0 / Gamma : 3.0 / Gamma Threshold : 0.02 /
Rendering time :41 minute(s) 25.31 second(s)

久しぶりにブログを更新します。なんか緊張しますねw

前回に引き続き、昔の画像の焼き直しです。

画像の焼き直しをする時は、比較的に高確率で画像を作るのが嫌になります。

何故かというと、難しいからです(汗

本来であれば昔の画像をそのままHDでレンダリングし直せば良いだけだと思うのですが、そのままだと自分でも「な~んだ」って感じですし、今更そんな画像を作りたくないですしねぇ。かと言って大きく変更して面影がなくなってしまうと焼き直しの意味が無いわけで…、そこそこ変更しつつ納得のできる結果というのが案外難しくって、画像を作るのに疲れてしまってやめちゃう感じです。

まぁそれでも基本的にフラクタル画像大好きなので、すぐにまた、今回みたいに遊び始めますけどねw

今回の冒頭の画像は「甘菜」っぽくないですが、昔のタイトルのままにしています。

少し前からdeviantARTでは、夜空の星のような、雪片のような、埃のような、光が舞うような、そんな表現が流行っています。草分けはやはり lindelokse さんでしょうか。例えばこんな(↓)作品です。


MicroWinter by *lindelokse

この方は Apophysis Blooms Tutorial で有名な方ですね。

Bloomsとツブツブを組み合わせた作品だと、こんな感じ(↓)です。


Eternal by *lindelokse

とっても綺麗ですねぇ。

で、綺麗なので私も真似してみようと思って冒頭の画像で挑戦しましたが、どうもイマイチでした。まだまだ修行が足りないようです(汗

もっとトランスフォームを足して複雑にすれば良いのでしょうがねぇ…、そう思っても案外むずかしいのがApophysisですよね。まぁ地道に挑戦し続けようと思っておるのですが…、そのうち簡単にできるようになるかもしれません。というのも、Xyrus02 さんがプラグインを作成中みたいなんですw

こちら(↓)は Xyrus02 さんの作品ですが、作品のコメントでなんかそれっぽいことが書かれているようです。英語が苦手なのでよくわからんのですがね(汗


From the Netherworld by `Xyrus02

新しいプラグイン楽しみだなぁとか思いながら今回の記事は終わりですw

あ、最後に画像をもう一枚アップしておきます。

————————————————————————————————————————

TITLE : 無題 - Untitled - 20110917-0047-01

Tool information : Apophysis 7X.15 + PhotoshopCS2
Number of transforms : 4 (Do not use FX)
Use variation : juliascope, linear, sinusoidal, pre_blur, curl
Oversample : 4 / Filter Radius : 0.8 / Rendering Quality : 6000
Brightness : 1.0 / Gamma : 3.0 / Gamma Threshold : 0.02 /
Rendering time :31 minute(s) 13.12 second(s)

広告

投稿日: 2011/09/17 カテゴリー: Apophysis 7X, Fractal タグ: , , , , , , , , , , , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。