Apophysis User’s Manual

英語のユーザーマニュアルを自分用として勝手に翻訳し、恥ずかしげも無く公開してしまっているページです。

これから Apophysis を使ってみようという方の、何かしらの参考になれば良いと思っております。

管理人は英語が苦手なので、文中の多くに間違った内容があるかもしれませんが、その点は広い心で許してやってください。

ちなみに、Apophysis のバージョンは 2.08 となります。

現在(10/01/12 時点)の最新版は 2.09 のようですが、まだそちらは試していません。

  1. cinnamon jasmine

    趣味人倶楽部というサイトで情報を得ました
    Apophysis に興味を持ちました 使い方まったく知りません
    なんとか作れるように ともかく勉強させていただこうと思います

    m(__)m  これから たびたびおじゃましますので、よろしくお願いします

  2. cinnamon jasmineさん、はじめまして。
    趣味人倶楽部というのは初めて知りました。
    調べて見ましたが、そのサイトは登録しないと見れないようなので、残念です。
    Apophysisについては、コメントで質問してもらえれば操作上の一般的な疑問には答えれると思います。
    がんばってくださいね!

  3. cinnamon jasmine

    (^^;)わたしは管理人さんと仲良しになって、質問などをしたかったのですが・・・
    「購読の確認」というのが届いて・・・何かを購入したことになったのかしら?
    英語はぜんぜんわからないし・・・オドオド・・・ビクビク・・・

  4. どうぞどうぞ、質問していただいて問題ないですw
    わからない場合は「わかりません」と答えますので、あまり気にせずに質問してもらえればと思います。というか「必ず答えが出る」とは期待しないでださいね(汗

    購読は任意で、無料のはずです。はずですというのは、ちょっと探した感じでは明確に無料と書かれたページが見当たらなかったという意味ですが、以下のページの情報から無料だと思われます。
    http://ja.blog.wordpress.com/2011/09/26/more-traffic-for-your-blog-with-the-follow-button/
    私も購読させてもらっているサイトがありますが、支払いを請求されたことはありませんw

    ちなみに、こちらから購読の解除はできないようなので、解除したい場合はcinnamon jasmineさんの方で対処をお願いします。
    無事に購読の処理が済んでいれば、以下の件名のメールが来ていると思います。
    「[購読] MUZU fractal 投稿購読の開始」

    このメールに 「購読をキャンセルするには ?」と書かれていて、『メールの末尾にある「購読を管理」のリンク先から購読を解除 』と書かれています。

    それか、メールに「購読を解除」というリンクがあると思います。
    リンク先のページには「Subscription Details」という部分があり、私のブログ名が書かれています。さらに私のブログアドレスがリンクになっており、そのリンクをクリックすると私のブログに飛びます。どうやらこれで解除できているようです。試しに、その後にメールに書かれていた「購読を管理」のリンクに飛ぶと、管理画面が表示されません。解除前は「購読を管理」で管理画面が表示されていました。

    まぁ、諸々の処理に英語が盛り沢山なので、煩わしくなければ放置でも良いかと(汗
    このブログは更新頻度が低いですし(滝汗

  5. cinnamon jasmine

    まあ ありがとうございます

    (*^^*)2・02をダウンロードしたきり・・・
    英語はチンプンカンプンで、手も足もだせずにいますが

    新しい夢ができました
    わたしもアポフィジスの画像をつくれるようになりたいなー。。。。
    *:・( ̄∀ ̄)・:*:

    がんばってみようと思っていマス
    m(__)m よろしくお願いします

  6. がんばってくださいね~w

  7. cinnamon jasmineさん、コメントの投稿で随分と煩わしい思いをさせてしまっているようですね。申し訳ありません。
    投稿された記事は、基本的には私が承認しないと表示されないようなので、投稿後は気長にお待ちいただけると幸いです(汗

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。