Blender

Blender 2.49B の自分用のメモ書き

  • 数値入力パネルを表示する 3D VIEW で「N」キー
  • 3D Cursor を原点(0,0,0)に戻し、オブジェクト全体を表示する SHIFT+C
  • 選択対象の位置に 3D Cursor を移動する オブジェクト、面、辺、点を選択後、Shift + S(Snapメニュー)-> Cursor -> Selection を選択
  • マテリアルを読み込む FILE -> Append or Link -> マテリアルを選択
  • レンダリング結果の保存 レンダリング後に F3 を押す
  • レンダリング背景色の変更 ボタンウィンドウの「Shading」→「World buttons」ボタン
  • 画面下のボタンウィンドウが見えない ボタンウィンドウでマウスホイールを回すとスクロールする
  • ビューの回転: マウス中ボタンか、「Alt」+マウス左ボタン
  • ビューの移動: 「Shift」+マウス中ボタンか、「Alt」+「Shift」+マウス左ボタン

以上

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。